本人認証サービス 3Dセキュア2.0とは

本人認証サービス(3Dセキュア)とは、決済時にクレジットカード番号、有効期限等の情報に加え、お客様がカード発行会社にてあらかじめ登録したパスワードをご入力いただくことでカード会員様ご本人であることの認証を行うサービスです。
カード発行会社の判断によりご本人認証が必要な場合は、パスワード認証、ワンタイムパスワード認証、端末認証などにより、追加の認証を行います。

ご利用にあたっては、お持ちのクレジットカード発行会社に事前登録が必要となります。
登録に関してのお問い合わせ、またご利用のクレジットカードの3Dセキュア2.0への対応状況、設定・認証の方法など詳細は、ご利用のカード発行会社にお問合せくださいますようお願いいたします。

「本人認証サービス」はカード発行会社によりサービス名が異なります。
・Mastercard「Mastercard ID Check」
・Visa「VISA Secure」
・JCBカード「J/Secure」
・American Express 「SafeKey」
・Diners Club 「Protect Buy」

※ブランドごとに異なる名称ですが、総称して「3Dセキュア2.0」と呼ばれています。
※各カード会社での3Dセキュア(3Dセキュア2.0)サービスの詳細/ご登録方法等につきましてはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

ご決済の流れ

カード決済手続き時に、過去のご利用履歴などからの推測により不正リスクがあると判断された場合、本人認証画面が表示されます。画面の案内に従いワンタイムパスワードの入力等、あらかじめ設定した方法で本人確認をお願いいたします。

クレジットカード会社にて第三者による不正リスクが低いと判断された取引には、パスワードのご入力なく取引が完了いたします。セキュリティに問題はございませんのでご安心ください。

注文完了メールは認証が成功した場合にのみ送信されます。
認証に失敗した場合、カード情報入力画面に戻りますので、別のクレジットカードをご利用いただくか、もしくは別の支払い方法をご選択ください。

3Dセキュア 2.0の本人認証方法

パスワードやワンタイムパスワード、生体認証など、各カード会社によって異なります。

ガラケー(フィーチャーフォン)対応につきまして

ガラケー(フィーチャーフォン)からの注文の場合、携帯端末が3Dセキュアに対応していないため、本人認証が行われません。

ご利用環境

下記の環境において3Dセキュア認証が正しくご利用いただけない場合がございます。
クレジットカード決済の際は、お客様のご利用環境のご確認をお願いいたします。

・ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている
・広告を表示しないソフトウェアをインストールしている
・セキュリティソフトを導入している
・セキュリティレベルを“高”に設定している
・Cookieの設定が“有効”の状態になっていない
・JavaScriptが“有効”の状態になっていない
・ご利用の環境(OSとブラウザの組み合わせ等)により、認証の動作や表示が正常に行われない

上記、ご利用環境をご確認後も3Dセキュア認証をご利用頂けない場合は、誠にお手数ではございますがご利用のクレジットカード裏面に記載されております各クレジットカード会社の連絡先へご相談下さいます様お願い申し上げます。