愛犬と参加できるイベント「Cuddle Market 2023」 レポート

2023.12.21その他

2023年12月10日(日)に東京都目黒区のFLOATで開催された「Cuddle Market 2023」に参加してきました。愛犬と参加できるイベントで、飲食やお買い物が楽しめるマーケットや愛犬との写真撮影会、トークイベントなどが行われました!

たくさんのわんちゃんが集まり、あたたかな雰囲気に包まれたイベントの様子をレポートします!

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

About Cuddle magazine

cuddle magazine

Cuddle magazineさん主催の今回のイベント。Cuddle magazineとは、犬猫の幸せを追求し、動物福祉の観点から制作している情報誌のこと。Cuddle とは抱きしめる、寄り添うといった愛情表現を表す言葉。たくさんの人に情報を届け、1匹でも多くの犬猫を幸せにするためのmagazineを制作されています。

HP:https://www.cuddlemagazine.com/
Instagram:@cuddle_magazine

Editorial team

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

Editor in chief

英里さん

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

Art director

Nataneさん

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

Editor / Illustrator

Akisa Yagiさん

Cuddle magazineは英里さん・Nataneさん・Akisa Yagiさんをメインにボランティアの協力も得て制作されています。

Cuddle magazineは活動に賛同してくれる企業も募集しているとのこと。気になる方はぜひ連絡してみてください!

マルヒロの私設公園「HIROPPA」にてCuddle magazine vol.1を配布しておりますので、気になる方はぜひお手に取ってご覧ください。

Cuddle Market 2023 Report

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

第1回目となるCuddle Marketは「みんなで犬猫の幸せを楽しく探求しながら参加することで保護団体への寄付にもつながる」ことをテーマに開催されました。

イベント当日は天気に恵まれ、朝からたくさんの人とわんちゃんで会場は賑わっていました!

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

マルヒロは波佐見焼のペット食器やヒューマングレードのドッグトリーツ、色絵の小皿や蕎麦猪口を販売。ドッグトリーツは試食も行い、たくさんのわんちゃんが美味しそうに食べてくれました!

ワンちゃんのためのアパレルブランド”MELL”。ワンちゃん用のキャップなど、心ときめくアイテムばかり!
cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート
ガラス作家sasamoto natsukiさんが制作するガラスの犬のオブジェ。お部屋の中で相棒のように寄り添ってくれる存在。
cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート
愛犬とのサステナブルでメロウな日常を提案するライフスタイルブランド”mellowbear"。犬のおやつのほか、愛犬との生活が楽しくなる楽しいグッズがたくさんありました。

会場ではさまざまななわんちゃんグッズが販売されていました。物販のほかにコーヒーやお菓子、ごはんも楽しむことができ、ゆっくりと楽しめる充実したマーケットでした。

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート
cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

お昼からはおうちをイメージした「カドルの部屋」で愛犬との撮影会も行われていました。

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

夕方からは保護団体wanwanhogoさんとCuddle Magazineさんのトークセッション。トークのテーマは「愛犬の健康のために私たちができること」。たくさんの方が真剣に話を聞き、質問する姿が印象的でした。

cuddle market 犬 猫 寄付 イベント レポート

イベントの始まりから終わりまで、たくさんのわんこと人で賑わったCuddle Market 2023。終始あたたかい雰囲気が会場を包み込んでいました。

今回の売上の一部は長崎県で活動する動物愛護団体に寄付させていただく予定です。また、wanwanhogoさんにフードボウルとウォーターボウル計6個を寄付させていただきました。

本イベント主催のCuddle MagazineさんのマガジンはHIROPPAにも置いておりますので、興味が湧いた方はぜひご覧くださいね!

Donation

wanwanhogo
wanwanhogo

後日、wanwanhogoさんより、フードボウルを使ってごはんを食べる様子を写真で送っていただきました!

マルヒロでは犬・猫の殺処分率ワースト常連県の長崎県で活動する、保護犬・保護猫の民間団体を継続して支援できるよう、寄付金付きの商品を販売しております。民間団体への寄付金のほか、ペット食器の寄付や保護団体主催のイベント出店なども行っております。

今後も動物と人が幸せに暮らせるよう活動していきたいと思います。

特集商品一覧

関連特集