2024 MARUHIRO STAFF WANT LIST

2024.01.18ギフト

バレンタインデーが近づいてきましたね!バレンタインに「何をプレゼントしようかな?」と迷う方もいるはず。そんな方のために、マルヒロ社員が「プレゼントでもらったら嬉しいもの」をセレクトしました!個性的なマルヒロ社員がそれぞれの感性・妄想をもとにまじめに選びました!皆さんのプレゼント選びの参考になりますように!

※2/14(水)のお届けご希望の方は2/8(木)までにご注文ください。

MARUHIRO STAFF WANT LIST バレンタイン ギフト 波佐見焼 マルヒロ

TOP3

えん あんこガトーショコラ

1えん あんこガトーショコラ

・「濃厚でしっとりなえんのあんこガトーショコラ。甘すぎず、コーヒーとの相性抜群です。手作りの温かみもあり、大切な人に食べて欲しくなる味です。お世話になっている方や友達にプレゼントしましたが、みんな絶賛してくれました。手土産にもおすすめです♪」(経理スタッフ・I)
・「初めて目にしたときは『え?あんこ?チョコ?』って意外な組み合わせに戸惑いを隠せなかったけど、あんこ(粒あん)もチョコレートも大好きな僕にとっては最高すぎる組み合わせ。一口食べるとすっかり虜に…」(HIROPPAスタッフ・F)
・「今まで食べてきたガトーショコラの中で1番美味しい!粒あんの食感がたまりません」(OEM・T)
・「二人で食べれるサイズ感、味が最高、金額が優しい」(出荷スタッフ・S)
・「コーヒーにもお酒にもお茶にも合うとウワサのガトーショコラ!私のお気に入り紅ほうじ茶とセットで楽しみたいです」(えんスタッフ・M)

あんこガトーショコラと一緒にいかが?

Family Collection プレートミニ/Common&ブロックマグビッグ&あんこガトーショコラ

800_bowl-mini familycollection ファミリーコレクション プレートミニ
初めに揃えたい食器 二人暮らし ペアのマグカップ
あんこガトーショコラ えん

・「1人時間のご褒美タイムにガトーショコラとコーヒーとゆっくりしたいです」(えんスタッフ・B)

fuufuufuuハンカチ&SABRE ケーキフォーク&あんこガトーショコラ

SABRE
あんこガトーショコラ えん

・「ガーリーでドリーミーでおいしそうなスペシャルハンカチをあけたら、おいしそうなガトーショコラが出てきて、フォークもついてるもんだからその場で開けていただきます、ぱくっ」(デザイナー・N)

HASAMI SEASON 01 ブロックマグ ビッグ

2HASAMI ブロックマグビッグ マグカップ マグ 波佐見焼 マルヒロ

・「毎朝コーヒーを飲むときに使用しています。何色か持っているので、その日の気分に合わせて色を変えて使用しています。スタッキングできるので、収納しやすいところも良い」(卸スタッフ・M)
・「実用的、お揃いにできる」(出荷スタッフ・S)
・「言わずと知れたマルヒロの究極にして至高なマグカップ。僕はこのビッグの大きさ、カタチが好きで何個持ってても欲しくなるし、貰って嬉しいアイテムですね。コラボもの、限定色、定番色、その日の気分でど~ぞ~」(HIROPPAスタッフ・F)

BARBAR HEAVEN&EARTHそばちょこ

3HEAVEN&EARTH 蕎麦猪口 そばちょこ

・「蕎麦猪口は使い勝手がよく、サラダを盛りつけたり、お茶を淹れたり、最近はプリンを作る時に使っています。先日撮影でお邪魔したムックさんで、パンを蕎麦猪口に立てて出していただいた時に、こんな使い方もあるんだ~と感動しました。使い方無限大です。HEAVEN&EARTHは内側にも柄があって特別感があります。ROCKが好きです♡色が可愛い!」(経理スタッフ・I)
・「そばちょこ、なんぼあってもいい。EARTHは地球のイメージがロマンチック」(HIROPPAスタッフ・N)
・「コーヒーカップとして使っても良いし、アイスやフルーツを入れて添えてもGOOD」(ECスタッフ・M)

HASAMI

× 竹内 俊太郎 SOCKS

竹内俊太郎 ソックス

・「毎日はくので嬉しい。色はどれでもOK♡」(えんスタッフ・M)

オーバルプレート

オーバルプレート

・「カレー、パスタ、盛り皿として毎日活躍してくれています。カラーも豊富なので、その日の気分で使い分けしています」(ECスタッフ・M)
・「カレーはもちろん、焼きそばとか煮物をまとめて器に入れて出せるところが良い」(検品スタッフ・I)

ブロックマグスープ

ブロックマグスープ スープ HASAMI マルヒロ 波佐見焼

・「取っ手が付いてるので子どものラーメンとか汁物を入れるのに丁度いい。他にサラダでも丼ものも使えるから」(検品スタッフ・I)
・「使いやすいから!!自分で買わないから。もらったらテンションが上がります」(検品スタッフ・J)

BARBAR

CONE

CONE

・「赤、白、黒の3色展開なので、男性にも女性にもプレゼントできます。色によって質感が違うところも良い。バレンタイン&ホワイトデー以外にも、紅白のセットなどで、引き出物や結婚祝いなどでもらっても嬉しい」(卸スタッフ・M)
・「2個セットはカップルや夫婦でもらうのも渡すにもピッタリのアイテムだと思う。色も3色から選べるのは相手と自分の好みを取り入れられるから最高」(生産管理スタッフ・S)

猫様 花瓶

猫様

・「ホワイトデーのお返しでもらったらそれはもう泣いて喜ぶんじゃないかなぁ。きっとバレンタインでチョコもらった時からアピールが始まっているかもよ」(生産管理スタッフ・S)
・「自分では買えないから、いただけるなら嬉しいです。これだったら大きい花も飾れるからいいなぁ。子どもがとってきた木とか草でもいいなぁ」(えんスタッフ・B)

× GEN GEN AN 茶香炉

茶香炉 GENGENAN 

・「誰かにプレゼントするものは、私が欲しいものをあげるのですが何人かにプレゼントして、みんな使っているとのことで、それはそれは私もうれしい品です。お茶の香りは気持ちよく、魚を焼いた日なども消臭してくれる気がしてよく使っています。すきまからもれるキャンドルの火もまたすてきです。鼻も目もうれしい1品です」(検品スタッフ・A)

× LURK KEEPWARE プレート 21cm

lurk flamingo ラーク

・「最近の朝はパンなので、パンにぴったり。だんご虫みたいな米粉パンをのんきでごきげんなお皿にのせて一日をはじめたい」(デザイナー・N)

サビ十草 土瓶・反り湯呑

サビ十草 土瓶
サビ十草 反り湯呑

・「サビ十草のこの2つの形がとてもすきで、使うというか手のひらで包んでいたい、かわいらしい2人です。たっぷりお湯も入りますし、たくさんあったまっているまま飲めるし、かわいらしいし、もうすきなんです」(検品スタッフ・A)

サビ十草 丼

丼 サビ十草

・「休日ランチの丼や麺類も、この丼によそうだけで品良く決まります。陶器のあたたかさが伝わるアイテムです」(ECスタッフ・M)

藍駒 ロックカップ

藍駒 ロックカップ

・「まず見た目です。コロッとしててカワイイです。柄も職人による手書きのボーダー柄が偶然感があってなんともいい味があります。お値段もお手頃ですし、プレゼントにも自分用にもおすすめだと思います」(出荷スタッフ・M)

たたら 中鉢

たたら 中鉢

・「毎日夕食で使用しています。とても使いやすく、料理を際立たせてくれます」(卸スタッフ・M)

プチギフト

えん グラノーラ

えん グラノーラ 

・「やっぱりこれ!手土産にぴったりで必ず喜ばれます。えんのおやつは優しいお味で、大ファンです」(ECスタッフ・M)
・「ネーミングも耳馴染みが良いし、ジャケ(パッケージ)もユーモアたっぷりで素敵ですよね!!甘さ控えめ、ほのかにしょっぱい、甘じょっぱいが最高で『毎日ちょっとづつ食べよっと』って思ったけど開けたら最後、完食しちゃうよね~」(HIROPPAスタッフ・F)

× HIMAA ひまわり ハンカチ

ひまわり ハンカチ

・「これをもらったら笑顔になれます」(HIROPPAスタッフ・N)

HERBBY The Upcycled Flower/SUN

flower sun

・「花かと思うたら太陽なんですね。それもとてもやさしい顔なんですね。目がきらきらですてき。ケサランパサランのようで、太陽なんですね。サステナブルなところもやさしいですね。オレンジの糸なところもいいですね。SUNなので、何か楽しいことが起こるような幻想が弾けちゃいそうですね」(検品スタッフ・A)

with a fragrance ハンドソープ

yes ハンドソープ

・「とにかくいい香り!手を洗うだけで幸せな気分になれるので、いただけたらすごく嬉しいです。洗い上がりもしっとりで、ハンドクリームより手軽にケアできるところも良いところ」(経理スタッフ・I)

えん 無添加ドッグトリーツ

ドッグトリーツ えん

・「家族のワンちゃんもきっとバレンタインはそわそわしているはず。もらったワンちゃんも渡した貴方もHAPPYになること間違いなし」(生産管理スタッフ・S)

天国うちわ

うちわ 天国

・「春先から使用する頻度がふえるアイテム。自分で購入するにはちょっと気が引けるが、プレゼントされたら最高にうれしい!!」(社長・B)

特集商品一覧

関連特集