CREATOR’S SELECT no.4 asuka ando

2020.12.09ギフト

マルヒロがリスペクトするクリエイターにおすすめのギフトを選んでいただきました。

第4回はメロウすぎるにもほどがある©Lovers Rock Reggae Singerのasuka andoさん。

asukaさんの止まらない妄想でたくさんのシミュレーション付きギフトをご提案していただきました。

asuka andoワールドをぜひご堪能ください。

asuka ando
asuka ando

asuka ando

Tokyo

メロウすぎるにもほどがある©Lovers Rock Reggae Singer。
これまでのリリースはオリジナル・ソロ・アルバム2枚、『mellowmoood』(2015年)『あまいひとくち』(2018年)の他、さまざまなアーティストからラヴ・コールを受けコラボ&客演の7インチなどなど。Reggaeに捉われずフットワーク軽く楽しんでいる。

現在は音楽制作のかたわら、NONCHELEEEをはじめアーティスト、デザイナー、そして+αなクリエイターたちとのコラボレート商品の企画にも夢中。

2021年は数枚のシングルを皮切りに3rdアルバムリリース予定。

Instagram:@mellowmoood

Q.マルヒロの商品の中で友人や家族にプレゼントしたいものを教えて下さい。

01:友達カップル編

asuka ando

HASAMI SEASON01 FOOD BOWL RED、BARBAR 猫様

2020年は「カップル」を意識する一年となりました。
最近も仲良しの友人たちが恋人同士になったという報告を受けて、勝手にニヤニヤしてるところ。

勝手ついでにクリスマスプレゼントを選ぶとしたら・・・
二人とも猫好き。でも多分ペット飼えないお部屋なので取り急ぎ「猫様」か、な・・。

そして未来の二人が迎い入れるであろうにゃんこちゃん用に「FOOD BOWL」のREDを添えてあわてんぼうのサンタクロースを気取ろうかしら。

asuka ando
asuka ando

02:人さまの子ども編

asuka ando

BARBAR もぐもぐごっくん 6点フルセット

年々、友達の子どもの成長に毎度驚かされています。

わたしの周りにも可愛い天使がい〜っぱい。

もうすぐ3歳になるかわい子ちゃんへ、実はわたしも愛用中「もぐもぐごっくん」シリーズをプレゼントしたいな。

先日も「どんないろ〜が好き?」と聞くと即答してたのでピンクのフルセットで!(マルヒロさんのピンクはほんとに可愛い好みのピンクなの◎)

03:恋人編

asuka ando

HASAMI SEASON01 BLOCK MUG BIG PINK/BLOWN

恋人になって初めてのクリスマスプレゼント。
どうしたって、お揃いのもの、イっちゃいたくなりますね。

マルヒロさんではお皿などなど色々購入させて頂いてますが、何気に通常のマグカップ持ってなかったことに気づいたのであえてスタンダードナンバー:ブロックビッグマグを美味しそうなピンクとブラウンの色違いで。

それにしても朝に食べる前日の残りのケーキって、なんで美味しいんでしょうね。

Q & A

Q1 一言でお答えください。クリスマスといえば?

クリスマスキャロル!

礼拝がある学校に小学校から通っていたのでこの時期は決まってクリスマス礼拝をおこなっていました。今でも賛美歌を歌ったり、聴いたりして「しん」とした気持ちになるが好きです。

Q2 6歳に戻ってもう一度サンタクロースにお願いできるなら何をお願いする?

等身大のスヌーピー!
ぬいぐるみでも、ほんもの(仔犬)でも◎

Q3 人生で最高なクリスマスと最低なクリスマスを教えてください。

最高
20代のころ、ダンススタジオを1室借り切って「パイ投げ」をしたこと。

最低
小6のクリスマス。
朝起きたらプレゼントが置いてなくて「ああ、おわったんだな…」と悲しく気付きました。

Q4 お家で過ごすクリスマスに踊りたい曲は?

Q5 あなたが好きな手触りは?

もふもふ

Q6 こたつの中のベストオブアイスクリームは?

ビエネッタ

ビエネッタ

CREATOR'S WORKS

asuka ando

2018年にリリースされた待望のセカンド・アルバム。

アートワークは、ARTIST SUSHIYUNOMIなど、様々な企画でマルヒロとコラボしてきた福岡在住のイラストレーター・NONCHELEEEの描きおろし。

ポジティヴな恋のあれこれをちりばめ、恋も仕事も一生懸命な女性たちに贈る(もちろん、メロウ&アーバンなレゲエ~ラヴァーズ好きの男性にも!)、ジャパニーズ・ラヴァーズ・ロックの金字塔!

TRACK LIST :
1. 今夜がトロピカル
2. あまいひとくち
3. あなただって、そうでしょ
4. ふゆのおわり
5. ミス・アプリコット
6. CHOOSE ME
7. だいすき
8. アツイヨルノウタ
9. かなしいほんと
10. そして

イチオシの一曲はアルバムのタイトルにもなったドリーミーなラヴァーズ「あまいひとくち」

あまいひとくち

歌:asuka ando
作詞:asuka ando
作曲:asuka ando

あまいひとくち たちまち
とりとりとろりとりこに
このまま 覚めないで
あわいひととき レモンをひとかじり
ほろ苦いまどろみ届けたい

思い浮かべ すぐねちゃう

いつしかわたしのことも
いとも簡単に忘れてしまうでしょう
だとしても
ふかく知りたいの i wanna know
誰とでも こんな風に踊れない。
わかるでしょ?

とても不思議 そのひとみ

…思い浮かべすぐねちゃう

いつしかあなたのことも
いとも簡単に忘れてしまうでしょう
だとしても
いまは知りたいの i wanna know

なによりも
ふたりだけのファンデーション踊りましょう

ひとつになる まんなかで

特集商品一覧

関連コンテンツ

関連特集