Laforet Grand BazarのグランドバザールやConvenience Wear、Goldwin、FACETASM、NIKEなどのアートディレクション、踊ってばかりの国やD.A.N.、数々のHIP HOPアーティストのビジュアルデザインなどを手がける他、自身の個展を継続的に行う安田昂弘氏。
一方、400年続く波佐見焼を生業にし、伝統を守りながらも、常に自分達の感性に正直に新しいことに挑戦し続けてきたマルヒロ。
異なる背景を持つ両者のコラボレーションは2019年に公開されたマルヒロのアートサイト「KILL TIME」から始まり、今年10月に中目黒・happaにて行われた「マルヒロの今までとこれから展」の核ともなったマルヒロの10周年記念本「MARUHIRO BOOK」、次世代セラミックスを使用したアートオブジェ「Stones」と回数を重ね、その度に互いに刺激を与えながら新境地を開拓してきました。